スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、iPhone向け地図アプリ開発が最終段階に、米紙報道

米Wall Street Journalは現地時間2012年11月15日、米GoogleがiPhone向け地図アプリケーションの開発を進めており、すでに最終段階に入っていると報じた。事情に詳しい情報筋の話として、Googleはすでに試験版を外部の関係者に提供しており、具体的な日時は分からないが、米Appleのアプリケーション配信サービス「App Store」の承認申請をすると伝えている。

 同紙によると、開発中の地図アプリケーションは、Android向け地図アプリケーションや、Appleの独自アプリケーションなどと同様にナビゲーション機能が付くという。

 AppleはiPhone 5に標準搭載のモバイルOS「iOS 6」で、Googleの地図アプリケーションに代えて自社開発のアプリケーション「Maps」を導入した。ところが、これに情報不足や不具合があるとの苦情が相次ぎ、Tim Cook最高経営責任者(CEO)が公式謝罪したという経緯がある。その後まもなくしてiOS部門でトップを務めていたScott Forstall氏が辞任したが、地図アプリケーションの失敗や、それに端を発した幹部陣との不和が原因だったと見られている(関連記事)。

 Wall Street Journalによると、AppleのMapsはすでにEddy Cue上級副社長率いるオンラインサービス部門に移管されて改良中。だが、Googleの新しいアプリケーションはApple製Mapsの品質に不満を抱く利用者を取り込める可能性があるという。先に公開したiPhone用YouTubeアプリケーションと同様に、収入が見込める関連サービスと連携したり、広告を表示したりすることで、Googleは売り上げを増やせると同紙は伝えている。


ビジュアル生命保険サイト!保険マンモス!


イイネ!もっと良くなればいいな
ォレ的にはEZナビウォークみたいに周辺検索できればネ申アプリになる思うwww
スポンサーサイト
FreeArea
甘みが気になる方に【カンポウ糖減茶】 約1か月分2,100円
3個以上ご購入で商品価格10%OFF・送料無料!
プロフィール

SE-YA

Author:SE-YA
宮古の上野字宮国で車から落下…
脳座礁&肺座礁で那覇市立に運ばれ、2か月意識不明…
…京都コンピュータ学院辞めつつ那覇のKBC入ったのはいいが、今年卒業しつつも就職難で障害者のォレには厳しい世の中必死に生きてまする。
脳挫傷で前頭葉に傷が付き、"左半身麻痺"、"高次脳機能障害"という、重い後遺症をネ申に課せられました…。
しかも事故後には身長2cm縮むわ体重20kg増えるわとんだ災難やったわ

最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。